ウァイリー・ニコル 下院議員: グレイトフル・デッド の 軌跡と感動を議会で演説

アバター画像投稿者:

グレイトフル・デッドは音楽を通じて、私たちにコミュニティの価値、思いやり、そして今この瞬間を生きる美しさを教えてくれました。」

ノースカロライナ州選出の民主党新入生、ワイリー・ニッケル下院議員は本日、下院議場でグレイトフル・デッドとデッド・アンド・カンパニーを讃えた。ノースカロライナ州第13地区の米国議員は、デッド・アンド・カンパニーのファイナル・ツアーの最終公演の翌日にバンドに追悼の意を表した。

ニッケル氏は先月、ジェローム・パウエル連邦準備制度理事会議長に質問する機会を利用して、グレイトフル・デッドとデッド・アンド・カンパニーについて質問した。 47歳の下院議員はグレイトフル・デッドが結成されたカリフォルニア州で育った。

ニッケル下院議員の演説を読むか、以下のスピーチをご覧ください。

私は今日、グレイトフル・デッドを祝い、追悼するために立ち上がります。昨夜、デッド&カンパニーはサンフランシスコでの最後の公演を終えた。これはひとつの時代の終わりを告げるものの、彼らが何世代にもわたるファンに与えてきた計り知れない影響を振り返る機会でもあります。ジェリー・ガルシアは、「おそらく私たちはアメリカ最後の冒険のひとつにすぎない」と述べたとき、それを最もよく言い表した。

デッドを追ったファンである私たちにとって、彼らは本当に素晴らしいアメリカの冒険でした。 50年以上にわたり、ロック、フォーク、即興のユニークなブレンドは境界を超え、数え切れないほどのアーティストにインスピレーションを与え、何百万人もの熱心なファンを魅了しました。分断されがちな世界において、グレイトフル・デッドは、音楽には分断を埋めて人々を一つにする力があることを思い出させてくれます。彼らの音楽は、希望の光、逃避、そして芸術的表現の力の証としての役割を果たしました。

グレイトフル・デッドは、音楽を通じて私たちにコミュニティの大切さ、思いやり、そして今この瞬間を生きる美しさを教えてくれました。グレイトフル・デッドを祝うと同時に、私たちは故ジェリー・ガルシアとその卓越した才能でステージを飾ったすべてのバンド・メンバーにも敬意を表します。

また、グレイトフル デッド体験に参加するために遠くはるばる旅をした熱心なファンであるデッドヘッズの揺るぎない献身的な努力にも感謝しましょう。彼らの揺るぎないサポートと熱意がバンドと観客の間に独特の絆を育み、各コンサートを完全にユニークなものにしました。前回と同じコンサートはありませんでした。

昨夜、デッド&カンパニーの最後のコンサートを祝いながら、彼らの音楽と精神が、彼らに触れたすべての人々の心の中で生き続けていることを思い出しましょう。彼らの旅は最終目的地に到達したかもしれませんが、彼らのメロディーは時を超えて共鳴し、私たちにインスピレーションを与え、高揚させ、団結させる音楽の永続的な力を思い出させます。

私はグレイトフル・デッドが好きな人が好きです。国会議事堂でも、故郷のノースカロライナでも、彼らが私たちに与えてくれた思い出、共有した音楽、そして彼らが皆の人生に与えた深い影響にいつも感謝しています。この国では。

Reference : Watch Rep. Wiley Nickel Address Congress With Grateful Dead Tribute
https://www.jambase.com/article/wiley-nickel-grateful-dead-congress

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA