ハイタイムズ の偉大なる 「チーチ&チョン」:笑いと大麻の文化のアイコン

アバター画像投稿者:

日常の、現実的な崇拝の対象について、カジュアルなおしゃべりをしてみませんか。

チーチ&チョンのセルフタイトルのデビューコメディアルバムは、1971年に遡って今月初めてリリースされました。ハイタイムズ誌の1980年8月号に掲載されたエド・ドワイヤーとのこの輝かしいインタビューで、チーチとチョンはモンテズマの復讐から彼らがどれほど貧しい生活を送っていたかまで、あらゆることを解明しています。することが。

ファッショナブルなセプルベダ大通りで、リチャード・“チーチ”・マリンとトミー・チョンを光沢のあるアヘン色の黒いリムジンに乗せるあの不気味で魚雷のような人物は一体誰だったのでしょうか?明らかな誘拐を目撃した見物人たちは唖​​然とし、ティンセルタウン全体が噂で騒然となった。それはメキシコシティの出版社の殺し屋で、ユニバーサルの同名の新作映画を基にした新書『チーチとチョンの次の映画』に伝統的なラテンアメリカのフォトノベラの形式を流用した超創造性豊かな二人組を叩きのめす契約を結んだのだろうか?おそらくそれは、問題の麻薬がオアハカとマリン郡の間でハイジャックされる前に、ワーナー ブラザーズの新しいコメディ アルバム『Let’s Make a New Dope Deal』のタイトルが最初に宛てられた人物だったのでしょうか?それとも、ネクスト・ムービーのサウンドトラック・アルバムでマーク・デイヴィスの音楽を演奏したキラーズの一人がタイプに戻ったのだろうか?不気味なリムジンが疾走し、伝説のゾンク・コメディ・デュオをどこへ連れて行ったのか、夢の通りに沿って交通が止まりました。川?海?森の芝生?フィラデルフィア?

ついに明らかになります:上記のどれでもない!実際、それは元ハイ・タイムズ編集者のエド・ドワイヤー(現在は魅力的なOuiマガジンのマストヘッドで注目を集めている)で、彼の古い友人であるチーチとチョンを数軒のレストランと大量のタコスを食べに連れて行ったところだった。彼らは古いことについてでたらめをしていた。1971年にトミーがバンクーバーでトップレスのバーレスク店を経営していたときのことや、ある日チーチが米国の徴兵を逃れて女を追ってやって来たとか、それ以来ずっと上り坂だ。その途中のある時、ドワイヤーはテープレコーダーのスイッチを入れることを思い出し、私たちがそれを再生すると、これが私たちに告げた言葉でした。

ハイ タイムズ: チーチとチョンの次回作が今月劇場公開されます。すでに2本目の映画ですね。今、何百万ものチーチとチョンのファンの口にある熱い質問…ハイになってあなたのライブショーに行った人、ハイになってあなたのアルバムを聴いた人…今ハイになってあなたの映画を見に行った何百万人もの人々、私たちが何をしているのか今、誰もが知りたいのは、ハリウッドで一体何をしているのかということだ。経済的に私たちを売り飛ばしたのですか、ずるい野郎ども?

チョン:その通りです。完全な腐敗。

チー:次の質問は?私たちは急いでいます。次の映画の大きなソドムとゴモラのシーンで、中心的なキャスティングから 600 人の金髪の入浴美人をオーディションしなければなりません。

ハイタイムズ: 次の映画は聖書の叙事詩ですか?

チョン: わかってるよ、おい。今のところ、ドラッグ、大音量のロック音楽、そして美しい女性がたくさん登場することがわかっています。

チーチ:それからメッセージです。本当に深くて重い社会的コメントのメッセージ。どこかにあるでしょう。

ハイタイムズ: でも、それが何についてのヒントは教えてもらえませんか?

Chong: いいえ、ほら、それが終わるまでは自分自身を知りません。パラマウントと制作した最後の映画『アップ・イン・スモーク』と同様に、私たちは撮影現場でそのほとんどを即興で作ることになりました。そうしなければなりませんでした。

ハイタイムズ: 映画を作るときは脚本を考えて作らないんですか?

チーチ:セックスするときは台本を持って臨みますか?つまり、脚本では大量のコカインとゴム製のアヒルとピンポンパドルが必要で、その後女性と降りると、二人ともシックスパックでシャワー室にいるような気分になったとしますか?映画でもまったく同じことです。

Chong: ええ、最初の映画でその間違いを犯しました。私たちは脚本全体を持って取り組みました。そしてスタジオの大物たちは、これを変えろ、くそったれ、何か別のひどいことをしろと言った。そこで私たちは脚本を書き直して改善したところ、彼らはそれを気に入ってくれました。

チーチ:それで、映画を作ることになったとき、僕らはただ、「クソ、台本を焼きなさい」って言いました。そして、私たちは自分たちがやりたいと思ったことをただ撮っただけで、今ではハリウッドの大スターです。

ハイタイムズ: それで、あなたは今、ジョアン・ウッドワードやポール・ニューマンのような他の大スターと遊んでいると言いたいのですか?

チーチ: 彼らが私たちを避けられるなら別ですが。

チョン:スターになると面白いですね。私たちはパーティーなどに行くと、そこにはリンゴ・スターやエイブリー・シュライバー、そして私たちのような人たちがいます。誰もが手を振ったり、少しラップをしたりしますが、実際にお互いに会って盛り上がるためにわざわざ邪魔をする人は誰もいません。誰もが同じレベルにあり、他の人のプライバシーを尊重し、自分のプライバシーを守ります。それはちょっといいです、くだらないことはまったくありません。

チーチ: 実のところ、あなたはおそらく、これらの人々の多くと実際には知り合いになりたくないのかもしれません。彼らはあなたのスターであり、あなたは彼らが素晴らしいことをするのを見てきました、そしてあなたは彼らが直接そうであることを期待します。そして、あなたは彼の仕事を賞賛しているので、ずっと素晴らしいクソだと思っていた男に会いました。そして、彼は不安の塊であることが判明し、彼は死ぬほど緊張していることがわかりました。あるいは、ジェーン・フォンダやボー・デレクのような人かもしれません。近づくと口臭がするのです。ねえ、あなたの空想にそれが起こってほしいですか?

ハイタイムズ: つまり、あなたはスターに恵まれたわけではないのですね?

チョン: 私はこの街が大好きです。私は幼い頃からハリウッドが大好きで、カナダで育ち、街に流れてくる映画はすべて観ていました。そして今、私はここにいます、そしてそれは本当の場所です。パイン ストリート、グローマンズ チャイニーズ シアター、ムッソ フランクズが実際にあります。私たちがブラウンダービーに行くたびに、他のほとんどの人たちの空想と郷愁の旅に参加しているような気分になります。

チーチ:ブラウンダービー、そうだね。ここは、昔の俳優たちが酔ってテーブルのあちこちに吐いていた場所ですが、ここが私たちです。それは私たちの要素です、おい。ハリウッド:パーティーシティ。

Chong: 町というよりは、レストランやたまり場がたくさん集まったような感じです。レストランからレストランへと車で移動し、飽きるまで遊び、パーティーをするだけです。そしてそれらは常に変化しています。お気に入りの店のコックが辞めて自分の店を始めたので、あなたはそこに移り、しばらくそこにたむろします。それから彼の料理人は辞めて、自分の店を始めて、それで終わりです。それは天国です。

ハイタイム: お金の山を持っているのは楽しいに違いない、ずるい野郎ども。

チョン: 試してみるまではノックしないでください。私は今やっていることを楽しんでいます、つまり、本当に楽しみにしています。今朝、私はコーニッシュの高速道路をトップダウンで走っていて、副大統領と会うためにスタジオに行っていました。昨日彼に会う予定だったのですが、他にすることがなかったので今日まで延期しました。そして、全体的にはとても良い気分だった、わかるだろうか?

ハイタイムズ: そうだね、ずるい野郎ども。成功によりチーチとチョンはダメになった。

チーチ: ねえ、それはあなたにとって良いことよ、あなたを気を引き締めておいてください。それは麻薬取引によく似ています。私はハイタイムズでこの大規模な芝生販売業者について読んでいたのですが、彼はドル紙幣でいっぱいのスーツケースを持っていただけで、それをどうすればよいのかわかりませんでした。だって、どうやって目立たずに100万円も使うの?ショービズ界ではさらに厄介だ。それを達成すると、何百万もの賞金が得られ、世界中の誰もがそれについて知ることになります。そして、あなたがそれをしっかりと把握しておかないと、頭がクラクラするほどすぐにあなたからそれを取り去る狡猾な母親がたくさんいます。

ハイタイムズ: 君たちは全員合わせてどれくらいの価値がある?最終的な数字。

チーチ: そうですね、考えてみましょう。映画の予算って500万くらい?撮影には 2 か月かかり、その後、すべてを仕上げるのに 4 か月、長くても 6 か月かかります。 6 か月で 500 万、つまり 2 か月半です…

Chong: 月に 100 万弱です。 30日で1日あたり約30万ドル、1日8時間で16時間で30万ドルになります…まあ、1時間あたり2万ドルほどの減額になります。それを 60 で割ると、ちょっと待ってください、たったの 3,000 ドルです。

チーチ: 1分間に3グランドくらいですか?クソ、1秒あたり50ドルだ!石のパクリだよ、おい。最近では、ひどい 50 ドルで何ができるでしょうか?火傷しちゃうよ、トミー。

ハイタイムズ: あなたは破産して苦労していた日々を懐かしんでいないと思います。

Chong: 聞いてください、私はいつでも望むときに昔に戻ることができます。私は生まれも貧しく、育ちも貧しかったので、あなたもそれを免れることができます。たとえば、私はかつて生活保護を受けている女の子とシアトルに住んでいました。彼女には4、5人の子供がいました。そして、ほぼ毎晩、私たちは石を投げて、近所全体で狂ったようにパーティーに出かけました。朝起きて仕事に行かなければならない人は誰もいなかったので、毎晩パーティーの夜でした。子どもたちは食事を与えられ、みんなとても楽しい時間を過ごしていました。

チーチ: 多くの金持ちも、その裏では本当にめちゃくちゃになっています。つまり、私は金持ちだらけのパーティーに行ったことがあるのですが、彼らはとても閉鎖的で、現実であることを恐れていました—なぜなら、彼らは心を開いて自分を差し出すとパンのために食い物にされると思っているからです—クソ、あなたは本当に元ラックスとパンチを与えたかったので、おそらくそれは彼らが歩き回ってお互いに話すようにするでしょう。

ハイタイムズ: Cheech、あなたは今 Ex-Lax を推しているんですか?

チーチ: いいえ、でもトミーはマリファナを密輸しています。彼はそれをメキシコに移動させます。

ハイタイムズ: 草をメキシコに移すんですか?

チョン: このインタビューを受けるためにあなたが私たちにくれたのは、まさにハワイのつぼみでした。プエルトバリャルタにいるときは、靴下に丸めて脱いで、毎日少しだけしていました。ハワイの魅力、メキシコの夕日、まさにテクニカラー、シネマスコープの素晴らしい週でした。そして帰り道、この税関の男は私たち、チーチとチョン、麻薬セレブであることを認識し、賢明な態度でニヤニヤ笑いました。 「私は本当にあなたのものを調べなければなりません。」そして私は彼にこう言いました。「素晴らしいですね、私たちはこの方向ではクリーンです。新しい詐欺を見つけたので、それを密輸しました。そして彼は取り締まりました。彼はそれは冗談だと思った。

チーチ: あの芽には重いノッシュ要素があったんだよ、おい。私はクソ豚のように食べた。しかし、それがメキシコの素晴らしいところです。遅かれ早かれ特別な病気にかかるから、好きなだけ食べられるのです。それからメキシコ式ダイエットを始めます。それは自然の法則であり、領土の義務のようなものだ。メキシコで何を食べても、グリンゴ、メキシコから出ていくことになる。ワカモレ、マンゴー、チリ、タコス、チュチュフリトスなど、ばかばかしく食べても心配しないでください。メキシコの食事が必ず解決してくれるからです。スカーズデールダイエットから地獄を克服します。

Chong: そして、ハワイのつぼみでは、その部分さえも大丈夫でした。クソみたいなピクニックではなかったけど、いつもよりはよかったです。ハワイの生産者は自分たちのことをよく知っています、本当に知っています。

ハイタイムズ: このハワイアンは国産の新しいものの中で最高のものだと思いますか?フンボルト郡の二世、タイ・シンセやヘイズ・ブラザーズ・パープル・ヘイズなどと比較するとどう思いますか?

チーチ: それはあなたの芸能界であって、私たちのものではありません。私たちはドープに関して差別をしません。それであなたが落ち着くならそれは良いことですが、それはいつでも私たちを落ち着かせます。

チョン: 世界中で最高の麻薬は、何かを手に入れたときはいつでも、自分が身に着けているものです。自家栽培の緑の裏庭の痩せた小さな節がいくつかあるだけで、一週間麻薬も何も飲んでなくて、食べる余裕もなく家賃も払えないとしたら、その自家栽培が最高だ全世界でドープ。立ち上がってトゥインキーを得点すれば、それは世界で最高のトゥインキーだ。

チーチ: ああ、それから、あなたが自分で育てた小さな緑の茂みがあって、それをからかってトリミングし、徹底的に台無しにして、2フィート、3フィート、5フィートまでなだめて、そしてそれはちょうど芽を出し始めています少し出て、セクシーになり始めたばかりで、責めてください!クソ早い霜が降りて枯れてしまい、成長サイクル全体が失われ、最初からやり直さなければなりません。しかし最終的には、一年中タバコを吸えるだけの十分な量の蕾がついた、大きくて緑の健康な茂みを手に入れることができ、まだ友達にあげることができます。さて、とんでもなく良い麻薬があるのです。

チョン: いやいや、待ってください。それよりもさらに素晴らしい麻薬があるよ、おい。それは、あなたがボゴタか何かで近所のディーラーが人質に取られていて、麻薬も手に入らないし、どこで入手できるかも分からず、道で男に出会ったときです。そして彼はあなたにただでジョイントを渡します。これ以上に優れたドープを入手する方法はありません。決してそうではありません。

ハイタイムズ: 分かった、ずるいクソ野郎ども、リトマス試験紙に合格したよ。このインタビュー全体は、あなたが本当に成功に甘やかされていたかどうかをテストするための、最後の質問への単なる準備でした。しかし、あなたは 1 年前と同じように答えたので、今度は報酬を受け取ります。偶然ですが、このロールの小物入れの中に、北極圏の北のエスキモーによって栽培されたシュンナク・サンダーファックの、あらかじめ巻かれた蓋が入っていました。ねえ、フリオ、次のタコススタンドに立ち寄って、彼らが手に入れたものをすべて注文してください。パーティ – の時間です。

Chong: それは本当に、お金持ちになることの最も素晴らしい部分です。周りに麻薬が存在しないことはありません。

チーチ: 有名になることの一番いいところは、ドワイヤーのように、あなたに麻薬を飲ませようとする人たちが常に周りにいることです。

Reference :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA