インタビュー:シカゴのラッパー ”ミック・ジェンキンス”

アバター画像投稿者:

シカゴのラッパー、ミック・ジェンキンスが、独立したアーティストとして新たに見つけた自由、初めての大麻喫煙、そして急成長する大麻業界でのビジネスの拡大について語ります。

過去 10 年間の大部分において、シカゴ生まれのラッパー、ミック・ジェンキンスは、自分がこのゲーム界で最高の純粋な作詞家の一人であることを証明してきました。本当にどんな剣よりも強い凶悪なペン、世界中に広がる熱心なカルトのような支持者、メインストリーム市場とアンダーグラウンド市場の両方の仲間からの尊敬を持って、彼はほとんどのラッパーよりも長く持続可能なキャリアを築いてきました。

これらすべてにもかかわらず、彼の以前の同様のインディペンデントアーティストと同様に、ジャズっぽいインストゥルメンタルに乗せて滑らかでリラックスしたラップを演奏するミックのブランドは、大手音楽メディアや主流のヒップホップファンからも同様にほとんど過小評価されており、率直に言って、それらすべてに対する彼の忍耐力は、薄く着られています。 『ザ・ペイシェンス』は、忍耐の美徳についてのアルバムというよりも、シネマティック・レコードでの窮屈なレーベル事情から、浅薄な物質主義以外のことについてラップできないように見えるラッパーまで、数え切れないほどのテーマからミックが経験したフラストレーションを表現しているアルバムである。このフラストレーションは、「Pasta」や「Guapanese」のような傑出した曲で最も顕著に表れており、彼は文字通りバーを叫びます。その結果、ミックのすでに素晴らしいカタログの中で最高の音楽となる可能性のあるものが最終的に生み出されました。

彼の音楽の中核要素の 1 つは、大麻に対するオープンな愛にあります。 JID の支援を受けた「Smoke Break-Dance」は、ザ ペイシェンスのためにリリースされた最初のシングルで、以前のプロジェクトのサウンドとより一致した、まろやかなストーナーの雰囲気を提供します。史上最高の大麻ラッパー、あるいは平均的なMCよりも頻繁に/より上手に大麻についてラップするアーティストのリストに関して言えば、ミックは間違いなくその話題に名を連ねている。彼はこの植物への感謝の気持ちを音楽を超えてさらに一歩進め、ワシントン州のトラップ・ハウス・コネクションと協力して、2020年に自身のリーガル・ウィード・ブランド「The Healing Component」(彼のアルバムの1枚にちなんで名付けられた)を立ち上げた。

ミックとズームで話し合う機会がありました。私は手作りのドーナツの穴にハニーバナナの花とジェニー・クッシュのライブ松脂を吸いながら、彼は何気なくCannabiotixのMountain Sageのジョイントを吸いながら、新しいアルバムの内部情報や新進気鋭の大麻事業について語った。

新しいアルバムおめでとうございます。ついに以前のレーベルから解放されて、制約なく自分が望んでいたプロジェクトを作ることができて、どんな気分ですか?

ありがとう。私は自分自身の芸術性を発揮し、ビジネスで独立しようとしているだけです。その経験を積んだ今、最初のアイデアと反復を実行に移すのは良いことだと感じています。音楽からビデオ、ロールアウト、そしてこの世界を囲い、構築しなければならないすべての追加コンテンツに至るまで。それはすべて私とマネージャーの考えの産物であり、現在契約している RBC [Records] と BMG の協力を得ています。したがって、人々が見ているものはそれを直接反映しています。公平を期して、黒人たちが理由もなく私に100万ドルをくれたがらない限り、これ以上望むことはできません(笑)。

ですから、その点では、私は幸せです。人生は生きている。それは誰にでも起こりますが、私はこの音楽とのつながりにさえかなり満足しています。やりたいことを全部やれたのは初めてのような気がします。

このプロジェクトには注目すべき機能がいくつかあります。あなたはインタビューで各ゲストとどのように有機的な関係を築いたかについて話していましたが、どのようにしてそれらのアーティストをザ・ペイシェンスに出演させることにしたのか興味がありますか?

違いますよ、兄弟。誰が利用できるかです。そして、あなたの時間が自由であれば、誰の時間も自由になります。人々はそれをよく誤解していると思います。欲しい人を選ぶだけではありません。欲しいものを選んで、それが可能かどうかを確認するようなものです。そして多くの場合それは不可能なので、他の人に軸足を移す必要があります。多くの場合、もしここに欲しい人がいたとしても、この黒人の誰かがここにいるかどうかはわかりません。でもそれは、私がアンドレ3000を手に入れることができないのと同じように、私がケンドリックを知らないのと同じように、アールが1年ほど私に反撃していないからです、あなたは私を感じていますか? (笑)

しかし、私はJIDを知っています。私たちは音楽を送り返します。私たちはお互いのペンを前後に押し合います。私たちはお互いに未発表の作品を送り合います。私は長い間ヴィックのファンでした、あなたは私が何を言っているか知っています。彼は人生に大きな変化を経験しており、私たちはそのようにして本当に自然なことについて話し始めました。夜中の2時30分くらいにフレディにメッセージを送っていたのに、ようやくフレディから返事が来て、「おい、これからこのレコードを作るんだ」みたいな感じだった。 !』私が何を言っているか知っていますか、クソみたいな。過去に何度も、起きてもいないことを運動していた自分に気づいた、感じてる?今回、私がやったことは、自分が何をしているのかを人々に知らせることだけでした。そして、彼らはただ「ああ、そうだ、分かった」という感じでした。だから、それは新鮮でした。なぜなら、ジャーナリストとして、インタビューのためにラッパーを追いかけようとするのはクレイジーであることをジャーナリストとしてすでに知っていると思うからです。 16小節にわたって黒人を追い詰めるのはさらにクレイジーだ、約束する。

ギアをウィードに切り替えて、The Water[s] のセリフで「喫煙者には絶対ならないと自分に言い聞かせた/失敗して、私が吸うのを見てください」というセリフがありますが、いつも笑ってしまいます。なぜなら私も昔はストレートエッジだったからです。高校生の子供。それで、あなたの初めての喫煙はどんな感じだったのか、そして今日よく飲むタバコは何ですか?

何よりもまず、私はサティバ派です。私もインディカは大好きですが、一日中吸うことはできません。 Tangie が私のお気に入りで、派生品もたくさんあります。 Verde Natural の本当に美味しい Haze を入手しました。彼らはそれを私に送ってくれました、そして通常、人々が私に大麻を送ってくるとき、私はそれについて何も言いませんが、見た目、香り、味がこれほど良く、気分が高揚するほどの高揚感を与えてくれたヘイズはこれまでに食べたことがありませんでした。ヘイズはしばらくの間それを好みます。 「おお、これはすごいですね」と彼らに声をかけなければならなかったので、「Verde Natural」と叫んでみました。でも、そうですね、[タンジーとヘイズ] が頼りになる 2 つの株で、あとは夜に飲むインディカです。

初めてタバコを吸ったのは当時17歳の時でした。私は一人だったので巻き方を知らなかったので、ブラック&マイルドを詰めました。かなりフワフワしたウィードだったので分解するのは簡単でしたが、あれほど密集したウィードだったら、グラインダーのことを何も知らなかったのでどうすればよいか迷っていたでしょう。でも、かなりふわふわだったので、崩してそこに投げ込むことができました。 2回吸ったけど、あのクソブラック&マイルドがあまりに気持ち悪かったので、もう吸わなかったし、大学1年生になるまで二度と吸わなかった。その時は仲間たちとめちゃくちゃハイになったんだ。キャンパスの外にちょっとしたプールのような場所があり、私たちは音楽を聴きながら、ただ黙ってそこに座っていました。でも、その初めてはめちゃくちゃ面白いです。私の大きないとこのジョーダンはかつてタバコを吸っていましたが、私は彼を「うわー、大麻を吸うなんて信じられない」という目で見ていました(笑)。

業界内でご自身のブランドもお持ちですね。実を言うと、あなたはヴィック・メンサが93ボーイズを始める前から、独自の合法大麻ブランドを持った最初のシカゴのラッパーの一人でした。どのようにしてそのビジネスに参入したのですか?

そう、The Healing Component と Trees & Truth です。私たちはワシントン、特にシアトルを拠点に活動していますが、州全域に拠点を置いています。現在、特にロサンゼルスとイリノイ州の市場に参入できるよう、いくつかの生産者とのつながりを模索中です。それ自体がプロセスであることはご存知でしょう。でも、私は夫のブレイクと一緒にそれに取り組みました。私がシアトルでダヴィドとツアー中に彼は私に近づき、ガソリンを落としてくれました。彼は「おい、君に大麻を吸わせたいから大麻を与えるわけじゃない。君と一緒に仕事がしたいんだ。」彼は、The Healing Component が THC をうまく使ったものだ、そしてそれが大麻を生み出す可能性があるとどのように思っているかを語っていた。良いブランドであり、彼は Trap House Connections を経営し、他の 9 つのブランドと協力していたとのこと。あーあって思って、タバコ吸ったらガスってた(笑)…

そして今ではかなりうまくいっています!私たちは4、5年ほど一緒に仕事をしています。私は最近、ワシントン州ヤキマにある農場に戻ってきました。調剤薬局のツアーに参加して、当社の製品を販売しているすべての人に会ったので、上から下まですべてを見るのはとても面白かったです。それは私がただマーケティングをすることから始まりました。なぜなら、明らかに私が言ったように、彼はすでにいくつかの異なるブランドを運営していたからです。だから、彼にとっては、本質的に、花を選んで私の名前を叩きつけるのが好きなだけで、本質的には何もありません。しかし今では、私たちが育ててきた独自の株のようなものを持っています。そして、それが最も難しいことであり、さまざまな州で私たちが成長するのと同じように成長できる人を獲得しようとするのと同じです。イリノイ州の場合、薬局で大麻に関して言えば、品質の違いは完全に認識されており、それは入手可能なものや他の多くの変数に関係しているだけです。つまり、私たちはまだ成長しています。私たちはそれがパートナーシップでありたいと考えています。私は彼に、最初は利益確定についてはそれほど心配していないと言いました。なぜなら、私は実際にこの世界にいたかったし、学ぶべきことがたくさんあると分かっていたからです。知らないことが分かりました。

大麻は常にあなたの音楽の大きな部分を占めてきました。最初のプロジェクトが Trees & Truth で、「木」が雑草の名前であることから、The Healing Component は THC と略され、新しいプロジェクトからの最初のシングルも「Smoke Break-Dance」です。あなたは、Curren$y、Wiz、Cypress Hill、Snoop らと並ぶ、引用も引用もしない「ストーナー ラッパー」に関しては最高の一人だと思います。でも、あなたが大麻について何度もラップするやり方は非常に巧妙かつ繊細なので、人々の頭をかすめてしまうので、そのカテゴリーにあなたの名前がす​​ぐには思い浮かばないかもしれません。それは意図的なものですか?

私はそうしようとしています。 「Smoke Break」でも、こういう曲を作るときは、「大丈夫、また喫煙の曲を作ってくれるね」みたいな感じで作ることが多いんです。これをどうやって違うものにするつもりですか?しかし、その質問は、私が型破りな方法で[雑草]について話すことにつながるのだと思います。なぜなら、そうしなければ、同じことになるからです。そしてそれは誰にも迷惑ではありません。それは私が自分の創造性を押し広げようとしているだけです。私は間違いなくストーナーなので、それは間違いなく私のラップから出てくるでしょう。違いがあることを確認しようとしただけなので、同じことを何度も言っているわけではありません。なぜなら、それはただの喫煙だからです。それほど多くのことがあるわけではありません。

そう、あなたのお気に入りの喫煙ソングは「Percy」ですが、ストリーミング配信されていないのは残念です(現在は YouTube でのみ視聴可能です)。それは私のこれまでで一番好きな曲の一つです。あなたはそのビデオの監督も務めたと聞いていますが、その経験全体はどのようなものでしたか?

それは私も大好きな曲です。私とQariはその曲をその場で作っただけで、それ以外のことはすべてその場でやったと思います。もちろん、それほどおかしなことではありませんでした。でも、(ミュージックビデオを監督するのは)初めてだったので、あまりプレッシャーは感じませんでした。ずっと何かをやりたかっただけです。そしてそれがシングルとしてリリースされた理由です。サンプルのクリアなどについては心配していませんでした。そのため、ストリーミングでは提供していません。それはただ私が自分自身のためにやりたかったことだった。私もQariもこのヴァースに夢中だったが、それは残念なことだと思う。自分が持っている曲の中には、「くそー、これはちゃんと扱うべきだった」と思った曲がいくつかある。あれはちゃんとリリースすべきだった、でも、確かに、あれは間違いなく私のお気に入りのひとつだよ。

音楽以外のあなたの生活における大麻の影響は何ですか?個人的には、スピリチュアルな効果や癒しの効果があると感じています。

つまり、私にとって、それは単に私がやりたいことなのです。いくつかの現実逃避があります。それは確かにいくつかの緩和特性を持っています。それは時々私にとって救いであるかのように。しかし、つまり、私は喫煙しすぎていることに気づいたので、喫煙量を減らさなければなりませんでした。ある時点では、私は本当に週に1オンスを吸っていました。それ以上喫煙する人を知っていますが、それは多すぎるようです。それは私にとって多すぎました。特に私は結婚しているので、私が何を言っているかわかりますか?私にはお金を払わなければならないベビーベッドがありますが、あまりにも高額だったので、人生のさまざまな時期に喫煙量を減らさなければなりませんでした。ただし、それは単なる習慣的なたわごとです。ただハイになりたいという現実よりも、そこから得られる癒しの方が大きいかどうかはわかりません(笑)

少なくともあなたは正直だよ、おい。それは何も悪いことではありません。アルバムのテーマに沿って、雑草のおかげで忍耐力が増したように感じますか?自分を大切にするために何をしますか?

いやいや、待っている間にやることです。我慢しようとしているときに、それは間違いなく私を落ち着かせることができます。しかし、忍耐は気持ち以上のものだと思います。それは行動だと思います。それは物事を行うことだと思います。だから、それが本当に忍耐強くなるとは思いません。

私はよくフープをしますが、最近はやりすぎてLCLを引き裂いてしまいました。でも、はい、フープしたり、ハイキングしたり、時々スケートしたり、ビーチにもよく行きます。今はロサンゼルスに住んでいるから、外でやることがたくさんあるので外にいるだけだ。私は間違いなく自然派で、妻とよくピクニックに行きます。私たちはよく歩きます。私たちは公園でトラックやたわごとの周りを散歩します。だから私は健康を維持するために、さまざまな肉体的なことをたくさんしています。

ヒップホップについて話しましょう。私はあなたのフェーダーのインタビューを聞いていましたが、あなたは、メインストリームのショーでのいわゆるヒップホップの祭典からアンダーグラウンドへの愛が得られていないことへの不満について話していました。そこで聞きたいのですが、今のアーティストか昔ながらのアーティストかを問わず、あなたが愛したいと思うアンダーグラウンドの名前は誰ですか?

Hi-Tek、シンシナティ出身のプロデューサー、本当に素晴らしい。弟よ、フォンテは多くの黒人がフォンテに触発されたにもかかわらず、彼にふさわしい花を決して手に入れませんでした。シカゴから来たライムフェストだよ。間違いなく、クール・キッズは正当な評価を受けておらず、文化を本当に台無しにしてしまいました。なぜ私のR&B黒人BJザ・シカゴ・キッドが愛されないのか分かりませんが、今ではこれがシカゴのリストになりつつあります。

私はラップのたわごとをマッハホーミーとヘビーにファックします。彼はここ5年で最も新しいラッパーの一人で、私はこれはクレイジーだと思っている。私は聴き始めたばかりなので、彼らが過小評価されているかどうかはわかりませんが、コースト・コントラは、彼らはクレイジーで、そこに5人いるようなものです。私が聴いている古いヘッズの多くは明るいので、過小評価されているわけではありません。確かに彼らはそれに値する愛を受けていないが、彼らは今や伝説になっているので、そんなことは問題ではない。ああ、そして私の愛娘、SLLIME、Sllime Golie、Sllime64 (シカゴを拠点とするプロデューサー/ラッパーであり、ミックの長年のツアー DJ) もいます。

greenSLLIME と Mick のコラボプロジェクトはいつリリースされますか?

ああ、次はそれだ!事実。

言葉?!それ以外に、次は何がありますか?最後に伝えたい言葉はありますか?

音楽、音楽、たくさんの音楽。音楽にまつわるコンテンツが盛り沢山。音楽はやめます、まあ。

呼んでくれてありがとう。ハイタイムズ・カンナビス・カップに参加しようとしています。私はパネリストか審査員か何かになる必要があるので、あなたは私を捕まえることができるかもしれません(笑)

Reference :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA