Arkonte Records:カセットでリリースする メキシコ の アンダーグラウンド インディー レーベル

アバター画像投稿者:

ロックンロールも我慢して、カセットも我慢してください。時々、岩に死亡診断書が添付されます。そして、ロックは明らかに困難を抱えています…まあ、わかります。たとえば、カセットはフォーマットが変わったとき(CD が到着したとき)に引退しましたが、それでも常に戻ってきます。

オンタップ:El Planteo の毎週の予定である Peak of the Week は、(ロック)レーベルの(カセットでの)リリースをもたらします。

地下は響き続けます。そして、これから読むフレーズは記憶から来ています。マージンは力強く鼓動し続け、今日の最高の芸術的表現を私たちに与え続けています。そのクローズアップについては、Arkonte Records の丁寧な仕事です。

11月末、ハビ・プンガ、ロス・トータレス、クラブ・デ・ヘイターズ、ロス・ビリスなどを出版したこのレーベルは、カタログの最高のものを収めたカセットを発売した。

「私たちは残されたアナログプレイリストに非常に満足しています。なぜなら、このプレイリストには非常に人気のある曲がかなりの数含まれているからです。未知のヒット曲、隠れたヒット曲、すべての日付で歌われ、それらをよく知っている選ばれたグループによって歌われています。 」とアルコンテ・レコードのマリアーノは言います。

――それでカセットはどうなったんですか?なぜ彼らはこのコンピレーションを古いフォーマットで編集したのでしょうか?

――カセットを編集する論理的な理由はないと思います。それはフォーマットへの愛です。私はそれが好きです、私たちはそれが好きです。素敵な物だと思いますし、このフォーマットを気に入って買い続けているカセットファンもたくさんいます。それで、私たちはそれが良いアイデアだと思いましたし、人々はそれを好むことが多いです。

ちょっと気まぐれで、市場の必然性から少し外れています。これらのことが起こると、とてもうれしいです。

これまでのところ、この独立系レーベルは 2 つのコンピレーションを出版しており、価格は 2000 アルゼンチン ペソ (約 2 米ドル) でここから購入できます。

「インディペンデントシーンには興奮しているよ。だって、たくさんの新しいバンド、たくさんのロックバンド、たくさんのポゴ、たくさんのディストーション、そしてたくさんの怒りがあるから、特にこれから起こるものには見てみたいと思っているんだ。ロックとアンダーグラウンド カルチャーはいつもストリートやクラブなど、あちら側から戦ってきたが、今回は多くの少年少女にとっての避難所になるように思う」とマリアーノは締めくくった。

Reference : Casete es Cultura: Un Sello Indie Edita en un Formato Histórico, en la Agenda Semanal de EP
https://elplanteo.com/casete-arkonte-records/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA